cherokeexj

ジープチェロキーxjのフォグランプを取り外す。スッキリした印象に。

投稿日:

チェロキーの納車時から取り付けられていたフォグランプを取り外しました。これにより、フロントバンパー下のラインが見えて、全体の色味も統一され、スッキリした、まとまりある顔つきに!

before
after

さっぱりして、少し都会的な印象になりました。
バンパーとフグライトの色も合ってないし、現代的な造形だったので外して満足です。
ネジを外せば簡単にとれると思ったら、お約束のネジが腐ってて回らない事件が発生。
55-6を潤滑させ、圧をかけながら回しました。すんなりとれてよかった。。

とりあえずチェロキーのやりたいことが1つ終わって良かったです。
あと、現時点でやりたいと思っている項目は、

・リアブレーキドラムの錆とり塗装
・フロントブレーキパット交換
・リーフスプリング塗装
・エンジンオイル交換
・ブレーキフルード交換
・冷却水交換
・冷却水キャップ交換
・ホイールナット交換

といった感じです。 

オイル・ブレーキ系からしっかりと行っていこうと思います。
20年前の車体でも、日々の足として頑張ってくれている俺のチェロキー。
タフな感じに使えて最高です。
乗り心地も悪くないし、運転しているとゆったりした気分にさせてくれます。
リラックスして運転できる。 
60キロ以上出して走ろうとも思わなくなる生活と心に余裕を生み出してくれて、なんだかチェロキーに大人の人生の歩み方を教わっているような気がします(笑)
同い年の車なのにね(笑)

では!!

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-cherokeexj

Copyright© Thug 4 Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.