cherokeexj

ジープチェロキーxjを購入。燃費はリッター何キロ??

投稿日:

実は5月中旬あたりにジープチェロキーxjのオーナーになりました。気になる燃費など、記していきます。

俺が買ったチェロキーは1997年製で、チェロキーの後期型にあたる。
いわゆるマイナーチェンジ後の車体で、ボディ剛性が43%向上、配線見直し、エアコン改良、振動・騒音の低下、内装のデザインが丸みを帯びたデザインに変更されているモデル。

チェロキーxjの燃費は??

後期型という事で車体としても改良・熟成していて、とても買いだったと思います。気になる燃費はレギュラーでリッター5~6キロ。
 直6エンジン4000ccでは普通の値ではないでしょうか?ただ、やっぱり燃費が悪い。
 「俺はランボルギーニでも乗ってるのか??」
って突っ込みたくなる始末っす。。 でも、いい車。マジ最高。

一つ残念なのが三角窓が無いこと。 三角窓欲しかったな~。
車体のコンディションは塗装のハゲなどあるものの、致命的な腐りなどは、そこまでない雰囲気で、錆が気になる部分が何か所かあるので、この夏に補修していきたいと思います。
このチェロキーのカスタムテーマは「カリフォルニアのアシ」なので、あくまで綺麗にしすぎず、「道具感」が出るように仕上げて、大切に乗っていきたいと思います。

ちなみに購入した店舗は北海道の「GROSSSHOP」というお店で、値引きをしてくださったり、おまけでブロックタイヤ・ホイールセットをプレゼントしてくださったり、暖かい人柄と出会いに今でも感謝です👌ありがとうございました。

チェロキーの角ばったデザイン、かったるいハンドリング、2トン車のようなチープな内装、重い排気音、太いトルクなど、アメ車って感じで日本車との違いに驚きまくり。楽しい車ライフ送れてます。

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-cherokeexj

Copyright© Thug 4 Life☻ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。