cherokeexj

ジープチェロキーxjの加速は良い?とりあえず踏んでみた。

投稿日:

ジープチェロキーxjの加速は良い? 
こんな疑問をもつ人が意外に多いらしい。
結論から言うと、以外と速いと思います。
アメリカ人の動画があったので載せておきます。

「チェロキーXjの加速は0-100キロ 9秒04」

suvでこのタイムはなかなかだと思います。街を走ってるエコカーよりも速く、現行スポーツカーより少し遅いという感覚です。

同レベルの加速を持つ車は
・レクサスCT200h(9.7秒)
・ミニクーパーペースマン(10秒04)

といった感じになっています。

チェロキーはNDロードスターと張れる?

ちなみにチェロキーよりもワンランク上の加速力を持つ車は、
・マツダ・NDロードスター(8.2秒)
・マツダ・CX-5     (8.7秒)

となっており、20年前のSUVであることも考慮して考えると、かなり加速のいい部類に入ると考えます。

頑張れば現行のNDロードスターについていけると思うと嬉しいっす(笑)
NDロードスターをチェロキーで抜いたらカッコいいだろうな~(笑)

まあ、チェロキーのスペックを考えるとこの加速力を持っているのは当然なのでしょう。
全長 4,199 - 4,390mm
全幅 1,720 - 1,791mm
全高 1,608 - 1,635mm
ホイールベース 2,575mm
車両重量 1,640kg


カローラに毛が生えた程度の車格に直6エンジン4000cc車重1600キロ (レクサスisと同程度)
荷物も乗るしコンパクトな車体で街乗りも便利です☺加速力も、車両重量を感じさせずに乗れて気が楽ですね。
では!

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-cherokeexj

Copyright© Thug 4 Life☻ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。