SUZUKI

新型ジムニーがかっこいい。燃費はどのくらいかを調べる。

投稿日:

7月4日から発売となる新型ジムニーですが、シンプルなボディラインと愛らしいフロント周りのデザインがかっこいい! と話題になっています。

角ばったラインが特徴的で、丸みを帯びた現代車の甘ったるいデザインとは違うオーラを放っていますね。
フロントウィンドウの曲線を用いていない造形が、車全体を野性的な雰囲気に仕上げ、可愛いフロントマスクのデザインと合わさり男女ともに受け入れられるデザインに留まっているように思います。

スズキのロングセラー車両なだけあり、長年の基本的なデザインはそのまま、現代の技術とデザインで、全体の印象が垢ぬけた印象を持ちますね。

軽自動車とは思えないほど遮音性が高く、しっかりとしたコーナーリングをして
安定感があり、非常にコストパフォーマンスに優れた車両となっているそうです。

ボディカラーも流行りのツートンや頬化の車にはないポップなカラーもあり、「自分仕様」に仕上げていくのが楽しそうです。
俺ならイエローとルーフがホワイトのジムニーを買って、エンブレムはがし、ステッカーはがし、黒い鉄チンを履かせて、肉厚なクラシックパターンのタイヤを履かせて、全体のバランスを見ながら調整していく感じで仕上げますね、
きっと(笑)

また、ジムニーは軽自動車ですが、軽自動車の中でも特殊な位置付けにあり、また、金銭的な面がクリアできず軽自動車を買うことしかできない場合、ジムニーを選択すれば、「あえてジムニーに乗っている人」を演出できるという利点も?笑笑

そして気になる燃費は15km??

そして気になる燃費ですが 、MT&ATとありますが,両方平均してリッター15キロは走るそうですこのルックスで軽自動車、そこそこの燃費。
 主婦でも旦那でも受け入れ乗りやすいデザイン。とってもカッコよくていい車だと思います。

今年の秋ごろにはジムニーのカスタムパーツがある程度でまわり、個性豊かなカスタムを楽しんでいるジムニーと道ですれ違うことが増えるでしょう。
ジムニーは、日本車でもアメリカ車のように、発売当初から形・エッセンスを大切にしてきたからこそ、世代をこえても同じように愛され唯一無二の車として今後も進化をしていくことでしょう。 楽しみです☻

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-SUZUKI

Copyright© Thug 4 Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.