LIFESTYLE

緊急事態宣言が解除されたが、一体 検査数は何人なのか??

投稿日:

緊急事態宣言が解除されて、この事実を素直に受け入れられない俺がいる。素直におかしい気がしてならない。

【感染者数が少なくなって、コロナウイルスの荒波を乗り超えるのにもう一息。】なんて報道に疑問を感じる。

「感染者数」は報道されていても、「検査数」が報道されないのに疑問を感じる。
俺はしっかり検査数を公表し伝えてから、感染者数を報道するべきだと思う。

「○人検査して、○人陽性でした。」 こういった感じに報道しなければ、説得力を感じない。

案の定、東京都の1日の検査数を調べてみると、公式ホームページか何かに1日の検査数が載っていた。

衝撃を受けた、「最近の検査数は1日70件前後」
少ないと思う。

4月中旬、5月頭あたりは1日400件程検査している日もあったのだが、今は70件前後。

それだけ症状を訴える人が少なくなっているのかもしれないが、ごまかしを感じてしまうのは俺だけなのかな笑笑

それだけ症状を訴える人が少なくなり、ウイルスが落ち着いてきているのを願う。

ぶっちゃけ6月も緊急事態宣言が発令されたままだと、日本の飲食店の半数は潰れるなんて情報も見かけたし、経済を守るには、仕方ない事なんだとは思う。

世の中の報道の仕方も、検査数はほとんど伝えないし、情報を鵜呑みにして、信じてしまうのは怖い。

感染者が少なくなったね〜 なんて何も全体を考えず呑気に言ってるのは情報を得る事への攻めが足りないと思う。

本来ならオリンピックモードになっていたであろう今の日本、景気の波が真逆にフルボトムして、このタイミングで一発ビジネスしかけてた人は大火傷だろう、 

ほとんど高齢者しか亡くならないコロナウイルス。家の婆ちゃんは感染したら糖尿病の影響でほぼ助からないだろう。手洗いとアルコールを徹底させて行くしかないだろうか、

俺の予想だと、第2波は来るだろうし、日本が回復しても世界経済が回復するのはかなりの時間がかかるだろう、

今日解禁された海岸。久しぶりにチェロキーで侵入。

サーファーもチラホラ、俺もやりてえな、リラックスして波に乗りてえ。 まだまともに乗れねえけど、

俺は早く波の音と海を眺めながら、温泉に浸かりたい。 

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-LIFESTYLE

Copyright© Thug 4 Life , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.