ファッションブランド「Neighborhood・ネイバーフッド」の
代表である滝沢伸介さん。 最高にカッコいいと個人的に思います。
そんな彼の愛車と、サングラスについて調べてみました。
滝沢伸介さんの愛車は?
・ロールスロイス・カリナン
・32年フォードロードスター
計2台を所有しているそうで、街乗り・足のロールスロイス、趣味のロードスターといった感じでしょうか?
32年ロードスターはブラックで、イギリスのパンクに造詣が深い彼のセンスが表面に出ていると思います。
確かカリナンもブラックだったはず。。
特にロードスターの仕上がりはワイルドな造形ながらも上品に仕上げられていて、イギリスというか、紳士的なオーラを感じますね。
本来、アメリカ生まれのワイルドで野蛮なイメージがあるホッドロッドですが、滝沢さんのセンスでうまく中和され、東京の雰囲気と、ネイバーフッドの雰囲気、両方にマッチしていますね。
上品な外見ながら、積んでいるモーターは「アーダンヘッド」
と呼ばれる社外ヘッドを装着したハイパワーモーター。
サイドバルブのところにプシュロッドを通してフラットヘッドをヘミヘッドOHV化するらしいです。
難しいことはよくわかりませんが、当時の革新的なヘッドだったのでしょう。 まあ、空冷vwのエンジンは最高ってことです。
レージからロードスターに乗り込み、都会の喧騒を流す姿はかっこいいですね~。
走りながらグローブをはめる様、サングラス姿もロードスターに合っています。
滝沢伸介さんの愛用サングラスは?
ちなみに良く愛用しているサングラスはNATIVE SONS(ネイティブサンズ)というブランドのもので、
ブランドコンセプトは、・伝統的な型をアジア人の顔型に合わせて作る、新アイウエアレーベル。
鯖江の職人によるハンドメイドこのサングラスは俺も欲しいな~。
上質さが伝わってくる。
BURROUGHSというモデルを良く愛用しているそうです。
おそらく↓のモデルにブラックカラーのレンズを装着しカスタムしている物だと思われます。
こうしてみると店のデザイン、愛車、愛用品にいたるまで、統一されたセンスを感じますね。
人生が表現されているというか、 自由というか、デザイナーとしての完成を感じることができます。
俺もこうやって自分のセンスを前面に表現できる。
そんな人生を作り上げていきたいですね。
彼のイギリス風なホッドロッドと上質なサングラス。最高にクールです。
俺もこんな父親になれるように頑張ろう。