LIFESTYLE

ボンジッパーのノーズパットを眼鏡に取り付けてみた。

投稿日:

ボンジッパーのノーズパットを眼鏡に取り付けてみた。

俺はこの夏、中型バイクの免許を取得しに教習所に通っている。
視力検査を裸眼でクリアすることができず、眼鏡をかけて教習をするはめに、自動車の時も眼鏡はかけていたけど、免許センターでの視力検査で、奇跡的に裸眼で検査をクリア、 

なんとか眼鏡なしで免許を取得できた。

それから約3年。今回は確実にクリアできなそうな気配、視界がぼやけているのがなんとなーくわかる気がする。 

まあ、免許センターでのパフォーマンスにかける。

そして、しかたなく眼鏡をかけて教習をうけているのですが、問題が一つ。
教習中に眼鏡が落ちてくる。
バイクを車庫から移動させるとき、頭を動かすとかなりの確率で眼鏡が落ちてくる。 
この暑さで教習をしていて汗をかいているのもあるだろうけど、すぐに落ちてくる。
お気に入りの眼鏡。結構気に入っている。
あんまり掛けないけど気に入っている。
ドラゴンアッシュの降谷建志モデルが欲しかったけど売ってなくて、限りなく近いものをセレクトしたやつ。

そんな眼鏡を教習中に落としたくないし、傷もつけたくない。
そこで買ってきたのはこれ。

今日友達とアウトレットによって買ってきたやつ。
ボンジッパーのノーズパット。600円くらいだった。
この値段で俺の眼鏡の安全が保障されるなら安いもんだ(笑)

こんな感じで取り付けるらしい。脱脂にはエタノールを使いました。ノーズパットを切って張り付けて終わり。張った感じは鼻あて付近が盛り上がって違和感あるけど、かけてみると自然な印象でgood透明で目立ちにくい。接着もタフな印象で、長持ちしそうでよかった。

でも、鼻あて分眼鏡が上に移動して、客観的な見た目的にははちょっと違和感で
教習頑張ります。では!

「スポンサーリンク」




「スポンサーリンク」




-LIFESTYLE

Copyright© Thug 4 Life☻ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。